« ”Made in japanのフレンチ”TTOAHISU山下シェフの料理教室 | メイン | 「リノベーションジャーナル」vol6!完成! »

2018年2月14日 (水)

やっと言える「ショールーム大歓迎です!」

ショールーム大歓迎です!

Img_2520

仕事の合間に半年ほど設計を繰り返しながら、2017年の年末に工事はほぼ完成しておりました。でも、家具やディスプレイや展示品、物販などがなかなか揃わずにいました。。。。言い訳ですが、こだわりが強いとダメですね(涙)今回の工事や展示品やインテリア、追加予算を半端なく承認しました!フランシスFコッポラが「地獄の黙示録」で自己破産しながらも名作を完成させた気持ちが百分の一くらいわかりました。

Img_2371

2011年におんぼろ本社ビルを購入し一棟まるっとリノベーションして、2階を打ち合わせスペース兼ギャラリーとして利用しておりました。今まではリノベーションされた家と言うよりは、オープンスペースとしての空間でした。

ここで仕事をはじめ6年目になり、もっとリノベーションの暮らし方がイメージできる空間にしたいという気持ちがふつふつとこみ上げての、二度目の大規模リノベーションです。

箱はなんとか出来ても、こだわりが強過ぎるのか、その中身がなかなか完成せずに、この二ヶ月ほどボチボチと試行錯誤の毎日でした。あらためて、店づくりや家づくりをされるお客様の気持ちを再認識させていただく良い機会となりました。商売抜きに大変だけど苦しくて楽しくて、クリエーティブな時間が過ごせました!とはいえ、社長なんでそろそろ決断です。

「ついに完成です!」

Dsc09631

そもそも、新築物件とは異なり、リノベーションのショールームというものが、全国的にも多くはないんです。また今回のリノベーションでは、私たちとしても初めての本格的なリノベーションSHOW ROOMということもあり、私的には、いろんなチャレンジをさせていただきました。これも職人さんやメーカー様、商品を卸てくださった問屋様、相談にのってくれた同業者の皆様、とてもとても多くの関係者方々、そしてスタッフ達のご協力に心から感謝いたします。

これが映画でしたら全てのひとびとのお名前をエンドロールで流したいくらいです。

Dsc0959

けっして全てが完璧とは言えませんが、ご覧いただける空間になりましたので、グランドオープンをご案内させていただきます。こだわりてんこ盛りのショールームです。お越しいただくと、もれなく私が、みっちり3時間くらいかけてご説明いたします!

HPやパンフレットも3月には揃いますが、まずはお気軽に遊びにきてくださいませ。こだわりまくってセレクトさせていただいたキッチンウエアやリノベーションパーツも展示販売しております。もちろん見るだけ大歓迎です!

<マニアック拘りポイント>

1.ロボットダイソンがちょろちょろ掃除します。

Img_2869

2.ハンディダイソンが、端っこで目立ってます。

Img_2870

3.フランクロイドライトの「ライト」

Img_2871

4.安藤忠雄展の図録。TOOLBOXのカタログ。レアアイテムです。

Img_2872

5.カーサブルータスの厳選したバックナンバー。非売品!

Img_2873

6.ハンモックで現実逃避できます。

Img_2874

7.バルミューダのステンレスの電子レンジ。

スタッフがお弁当を温めてます。「チン」でなく「ジャーン」と音が心地よいです。けど、味は一緒です。

Img_2875

リノベエステイト福岡ショールーム

〒810-0074福岡市中央区大手門3丁目12-12 BLDG64 201  TEL:092-406-8230

定休日(水) 10:00〜19:00
※スタッフが外出している場合もございますので、事前の電話連絡をお願いします。
TEL:092-406-8230

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リノベエステイト「セミナー&イベント」

http://re-estate.net/event/

リノベエステイト「公式HP」

http://www.re-estate.net

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395726/34107048

やっと言える「ショールーム大歓迎です!」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿